そうして いつか

ひとり 小さな生活のお話です

ちむどんどん



期限が切れてしまっている私のパスポートです

今は


新しいデザインになっていますよね


パスポートがないと

アメリカに住む娘やグランチャ達にも逢いに行けません

ホントはね


そんな余裕なんて無いのですよ



高校を卒業して

東京の会社で働いていた頃を思い出したのです


沖縄から来ていた同僚が

帰省をするのにパスポートを忘れているコトを空港で気づいた話


渡航証明書かな?



幼い頃です

近所の庭に頭の無いニワトリが逆さにぶら下げてありました・・・

そんな日には


おめでたいコトやお客さんがあるのですね


テレビ小説 ちむどんどん


純粋な子供達も

食卓に上がった豚のアババのコト


感謝をしていただくコトで受け入れていくのですね


朝から青い海が映りますね


沖縄には二度行ったけれど

もう一度


行きたいけれど行けないかなぁ・・・