そうして いつか

ひとり 小さな生活のお話です

元気が平和

朝の早い時間

元気な子供の声に目が覚めた


わたしの住むアパートの裏に菜園がある

いつも

お世話をしているのはおばあちゃん


夏休みなのね

家族で野菜の収穫をしている


子供の声が聴こえると平和だなぁ

と、

何だか安心しちゃう

ひとり暮らしってそんなもんです

って、


わたしだけ?^^



冷蔵庫にマグネット貼ってます


娘 わたし 息子

そう思っています


アメリカの娘ファミリー

東京の息子夫婦

みんな元気にいるかしら


気にはなるけど

やいのやいの言わないわたし

これも平和?


元気ならばそれでいい

何よりも

わたしが元気でいれば


平和です^^