そうして いつか

ひとり 小さな生活のお話です

ひとりでの作業はラジオを聴いて

(木)(金)(土)

シルバー人材センターからの

病院の洗濯物たたみ


ひとり暮らしのわたしだから

社会との繋がりは大事だと思います

でもね

せっかくなのに


窓の無い小さな部屋でひとりでの作業なのですよ

キレイな病院の部屋だけど正午に5分間のチャイムが鳴るだけ

ちょっと


寂しいですよね

だから


スマホのアプリでもいいけれど

ラジオを持参してます


おしゃべりに頷いたり

音楽に小さな声でハミングしたり



スマホより小さなラジオだけど充分お役に立ってます


言葉で表現をして伝えるコトが難しい子供たち

大人の方たちの洗濯物です


気持ちよく着たり使っていただけるように丁寧に心を込めて作業をしてきました

今日も


FM石川を聴きながら^^