そうして いつか

ひとり 小さな生活のお話です

働けるコトに感謝

昨秋

七十歳で退職しました元職場のお仕事は


ジョブマッチングアプリでしています

忙しい時にだけね 


職場のPCにあるQRコードをスマホで読み取り

チェックイン

チェックアウトをします


スマホを忘れたら大変です

ドタキャンも


いくつかのルールがありペナルティがつきます


ちょっと緊張感ありですね^^


*****


シルバー人材センターからのお仕事は


病院の洗濯物たたみです

クリーニング屋さんから返ってきた物

週三回ですね


小さな洗濯物もあります


愛おしいコト・・・


糸屑も取ったり

気持ち良く着たり使っていただけるよう


心を込めて作業をしています



京都

東寺の夜桜ライトアップ


おせんべいより

ブラッシングしてあげたい・・・!


四月に入って一泊二日

友人と現実逃避♪


ならまちもよく歩きました


働けているから楽しめました

そして


働くコト頑張れます